2016-08-07

「薬剤師のためのキャリアデザインブック」を発刊しました!

「薬剤師」は必要ない職業なのか?!
とうとう、医薬分業の実態が国民にバレてしまいましたね・・。
私は社員研修のたびに、「顧客ニーズのないところに、ビジネスなし」という原理原則を
お伝えしてきましたが、今までは何とかだませてましたが?!今はもう、時すでに遅しです。

ですので、自分のキャリア設計が重要です。

●薬事日報社から「薬剤師のためのキャリアデザインブック」1800円 を3月5日発刊しました。

【新刊】薬学生・薬剤師のための キャリアデザインブック

※アマゾンで購入できます。

特に薬局薬剤師の皆さんへ。
これからは、生き残りをかけたサバイバルです。
もちろん、会社も生き残りをかけますので、自分の会社が生き残れるかどうかも見極めて下さい。

薬剤師として知識があるのは当たりまえ。
プラス、患者、医療従事者から「支持される薬剤師」になれるかどうか、です。
一度、自分の実力を棚卸してみてください。
ご自分は、どこでも通用する薬剤師でしょうか。
一般のビジネスパーソンは、皆なそれを考えて仕事をしています。
今までの薬剤師業界がおかしかっただけです。
今からが、正常な状態になるのです。

頑張ってきた皆さんには、いい時代がやってきます。
自分の実力、薬局経営者を、見極めることが大事です。
それをやらないと、薬剤師は、薬局は、国民に見放されて、もう終わりになるんです・・・!!
チカ

「薬剤師を考える会」(異業種交流会)

キャリアポジションでは、異業種交流会を主催しています。様々なテーマで活発に、楽しく議論する会です。
どなたでも自由に参加下さい!

「薬剤師を考える会」(異業種交流会) 参加者随時募集中!