2020-02-14

今後の薬剤師のキャリアについて

皆さん、こんにちは。

ブログを更新しないまま、新しい年を迎えてしまいました・・。大変失礼しました。

 

2020年、今年もよろしくお願いします!

さて最近、「今後の薬剤師キャリアをどう考えたらいいか」というご相談が続いています。

皆さん、病院でも薬局でもドラッグストアでも、自分の職業は今後何をどう求められているのか、

この混沌とした状況に不安を感じていらっしゃる方も多いように思います。

私は、具体的にこうしたらいい、という回答をお出しするのではなく、

ご自分がどのような方向に向かっていったら一番満足感が高いのか、

一番やりがいを感じるのか、一番人生が充実するのか、を一緒に整理をし、

ご自分なりの回答が見つかるサポートをしているつもりです。

 

もしおひとりで悩まれているようでしたら、いつでも気軽にお越しください。

こんな時代だからこそ、「薬剤師は何の使命があるのか」「プロとは何か」を

一緒に考えていきたいと思っています。

 

西鶴 智香

「薬剤師を考える会」(異業種交流会)

キャリアポジションでは、異業種交流会を主催しています。様々なテーマで活発に、楽しく議論する会です。
どなたでも自由に参加下さい!

「薬剤師を考える会」(異業種交流会) 参加者随時募集中!