2022-01-11

2022年、今年もよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます。

ブログをなかなか更新してないせいで、一気に1年が経ってしまいました。

お恥ずかしい・・。

さて、皆さんは今年をどんな年にしますか?

私は毎年1月に、「今年はこれを頑張ろう」「こんな年にしたい」と決意新たにしています。

ウィルスも変異に変異を遂げ、オミクロンは軽症でただの風邪になりつつあるということなので、いよいよ春頃には終息か?!と期待されていますが、専門家の皆さんはどう捉えていますか?

私が今年頑張りたいこと!

①20年取り組んできた職業「薬剤師」のキャリアについて、自己完結させるためにも総論各論でまとめてみる!

②ここ数年携わってきた、医療人のプロフェッショナリズムを、社会学的に考えることを続ける

③私は、英語のレッスンに行けてなかったので再開!

④好きなゴルフはコロナ禍でも行けて、ベストスコア90になったので、今年こそ89点を出す!

ということに頑張りたいと思います!

もちろん、皆さんがお仕事に悩み、迷った時には、今年もいつでも相談にのります。引き続き、今年もどうぞよろしくお願いします!

                                西鶴

「薬剤師を考える会」(異業種交流会)

キャリアポジションでは、異業種交流会を主催しています。様々なテーマで活発に、楽しく議論する会です。
どなたでも自由に参加下さい!

「薬剤師を考える会」(異業種交流会) 参加者随時募集中!