2019-01-06

2019年は、薬剤師界改革の年に!

2019年の幕開けです!

今年もよろしくお願い致します。

※薬事日報社のコラム、薬学生新聞の連載にかまけてこのブログをすっかりお休みしていましたが、

今年はきちんと更新していこうと思います。

 

さて、私の今年の意気込みは・・。

もういい加減、薬剤師バッシングを止めさせるために、「薬剤師の皆さん、行動しよう!」と

声掛けさせて下さい。

「医師が~だから出来ない」「分業の仕組みが~だから出来ない」「経営者が~だからダメ」

という他責をして、出来ない理由を並べるのではなく、

「~をやりたい」「~に変革したい」という言葉を出せるように、皆さんが一丸となって動く年に

なるように私もサポートしたいと思っています。

 

まずは、「若手薬剤師未来会議」を発足させます。

昨年から、関係役所、薬学部、日本薬剤師会、若手薬剤師研修会、薬学生への講義等で

話をさせて頂き、共感頂いたことを自信に、今年は行動したいと思います。

 

また具体的には、マスコミを通じて広報しますので、どうぞご協力よろしくお願いします。

 

2019年1月

株式会社キャリア・ポジション

代表取締役 西鶴 智香

 

 

 

「薬剤師を考える会」(異業種交流会)

キャリアポジションでは、異業種交流会を主催しています。様々なテーマで活発に、楽しく議論する会です。
どなたでも自由に参加下さい!

「薬剤師を考える会」(異業種交流会) 参加者随時募集中!