2017-02-21

2017年の皆さんの目標は?!

皆さん、こんにちは。

2017年もはや2か月が過ぎ、あっという間に3月ですね。

今年の目標は?

いつも年初に目標を立てることにしていますが、仕事、私的生活、どちらも目標を持って進もうと思っています。

そうでもしないと、ダラダラしてしまって何も達成できないまま年月が流れていきます・・。

今年は、

■仕事では、

・薬事日報紙で掲載中のコラム「ちょっと言わせて」を月2回のペースで投稿する!

→いつも楽しみに読んでくださっている方々がいるので、私も継続して入稿しなければ!と頑張っています。

・「キャリアデザインブック」の改訂版を夏に発刊予定。

薬学部の教科書採用が増えてきましたので、新しい章も入れてのリニュアル。

原稿、急がねば!!

・キャリア関連領域の勉強を更に積む!

専門家なのにまだまだ知らないこともありますので、知識をどんどん積んでいくことを目標に。

■私的生活では、

・何といっても、ゴルフのスコア。

こんなところで宣言するのは恥ずかしいですが、今年は「92」を目指す!

実は私はゴルフが大好きで、一時期行けなかったのですがここ2年くらい復帰して、張り切っています。

元テニス部のせいか距離が出るので、男性と同じ距離でプレーしています。

 

小さな目標を立てて達成することを実感することで、少しずつ自分に自信をつけながら、大きな目標達成に向けて努力する。

これが私のやり方です。

皆さんは、今年は何に頑張りますか?!

西鶴より

 

 

 

 

 

 

 

「薬剤師を考える会」(異業種交流会)

キャリアポジションでは、異業種交流会を主催しています。様々なテーマで活発に、楽しく議論する会です。
どなたでも自由に参加下さい!

「薬剤師を考える会」(異業種交流会) 参加者随時募集中!